FC2ブログ

セルフ・ツアー・レポ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061112162400.jpg

’06 11 12
@岡山ペパーランド

夕べの和歌山から約7時間かけて、ようやく岡山に到着。
只今、AM5:30。
得意のネット・カフェを探します。
すると、今日のライブ会場からすぐ近くに発見。
すかさず、入店→シャワー→即、爆睡でした。
AM11:00。
昼食を兼ねて、ネット・カフェのモーニングの残りを思いっきり食べました。
そして、そそくさとペパーランドへ。
PM12:30。
ペパーランドに到着。
今や岡山を・・・、いや、中国地方を代表する老舗ライブハウスです。
今年で32年、初めて行ったのが、20周年の年だったから、あれから早12年。
どうりでボクも年をとる訳です。

今日はいつもより多い10バンドが出演する為、早い入り時間です。
で、早い時間にリハが終わったので、ガミチャン&ガベチャンは前回の岡山ライブの時に
行った銭湯へ。ボクは朝、シャワーを浴びてたので、途中の岡山駅前まで送って貰い、
2人が銭湯から帰ってくるまで、1人で街をブラつくことに。
いつも行く店に立ち寄ったあと、岡山OPAへ。
そして、最上階にあるタワーレコード岡山店に。
すると、先月の岡山ライブでお世話になったghostnoteのお三方が、インストア・ライブのあとの
サイン会の真っ最中。大盛況でした!
忙しそうだったので、気付かれないようにトイレに行こうとしたら、直ぐに目が合って、見つかりました。軽く挨拶をして、また岡山の街へ。
そして、御約束のマクドナルド(最高)へ。
ツアー先でも、やはり行ってしまいます。安心のチェーン店。
その後すぐ、銭湯から帰ってきた2人と合流、再びペパーランドへ。

そして、ライブ本番。
今日のライブは、今までペパーランドで演ったなかで1番良かった。
演ってるあいだ、客席の雰囲気がいつもと違うのも感じました。
MCも少し固定されつつ、良い感じでした。
そして終演後、ペパーランド能勢さんに挨拶。
12年前に初めて御会いしたときから、印象も外見も全く変わらない不思議な人です。
この先も御世話になると思います。どうぞ宜しくです。

ペパーランドを後にし、一路ボクラは高松に向けて宇野港へ。
この宇野港、いつ来ても深夜は人気が無く、閑散としてる・・・。
ちょっと哀愁ありすぎです。
この時間に宇高国道フェリーに乗ると、いつも淋しい気持ちになってしまうセンチメンタルなボク。
そんなボクの気持ちをわかってくれて、同じように自分に酔いしれたい方。
深夜の宇高国道フェリーに、是非どうぞ!
おススメ(?)です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。