FC2ブログ

セルフ・ツアー・レポ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070507232809.jpg

’07 5 5
@福井チョップ

未踏の地。
福井県はおろか、北陸地方に初めて足を踏み入れました。
知らない街を歩いてみたい衝動は子供の頃から変わりません。
高松から約430キロ。
ゴールデン・ウイーク中でしたが、兵庫県西宮市辺りでほんの少し混雑してたくらいで、
想像していた渋滞には巻き込まれること無く、予定より早く福井市に着きました。

しかも、今回偶然ですが、同じ高松のSWITCH THROUGHとの共演でした。
リハ後、SWITCH THROUGHの福井の友人に案内して頂き、『ヨーロッパ軒』という
福井では有名な洋食屋さんに連れて行ってもらいました。
なんでも、日本で初めてソース・カツ丼を考案されたお店らしいです。
まさに発祥の地で食べる名物は感慨深いものがあります。

20070508011807.jpg

*写真は、『ヨーロッパ軒』のソース・カツ丼

さて、本日のイベント。ヤング・パワー炸裂の一日でした。
負けじと我々も奮闘!!
のつもりでしたが、MCで曲順を間違えたり、ガミちゃんもさっき演った曲をもう一度演ったりと
天然トラブル続出でしたが、ボクら的にはノれるやったった感満載のライブが出来ました。

ライブが終わり一息ついたときに、ふと気付いたことが!!
ここチョップの内装と雰囲気が、いつも大阪で御世話になっている『ロック・ライダー』に
本当によく似てるな、と。
アメリカン・スタイルのカッコイイ、ロック・バーといった感じです。
高松に帰ったら、皆に自慢しよう・・・。

そして、昨年9月からのツアーで初の打ち上げ参加。
たまには、いいモンです。
それでも、明日のこともあるので、ボクだけノン・アルコールでしたが。

AM2:30
打ち上げ終了。さてと、寝床探しだ。
AM3:00
散々、話し合った結果、
SWITCH THROUGH一行と共にいつものネット・カフェ福井店へ。
もはや、ボクの第二の我家だ。落ち着きます。
9時間パックで目一杯、寛ぎます。
でも、とりあえず、寝ます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。