セルフ・ツアー・レポ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070506075520.jpg

’07 4 21
@加古川スターダンス

AM8:00 起床
ネット・カフェのナイトパックは便利で格安だが、
旅の疲れを癒すには、少し厳しいものがあります。
あまり寝た気がしないものの、それでもやはり早起きすると(普段は、6時起床)気持ちが良いです。

さて、本日の会場スターダンスまで、およそ90キロ。
有り余る時間と限りの有る、我々の所持金。
入り時間まで8時間。
無論、一般道をじっくり攻めることに。

途中、本当は本日開催されるはずだった(メンバーの怪我のため延期)ガンズ&ローゼス公演の
会場、インテックス大阪や約2年をかけて今や名物的存在となった外観の蔦のリニューアルをして
いる阪神甲子園球場を横切り、男3人で春の国道2号線をむさ苦しく走り抜けます。
気になる店に立ち寄りながら、正午過ぎに加古川市の手前の町に到着。
久しぶりに餃子の王将で昼食。
久しぶりだったせいか、この店の特徴を忘れていたのか、ガミちゃんが3品も注文して大変なことに。最後の方は罰ゲーム的な感じになってましたが、なんとか平らげました。
さすがは、讃岐の池中玄太。

その足で一気にスターダンスへ。
早く着き過ぎたので、1階の駐車場で休憩。
しばらくすると2階の会場からスタッフらしき人が降りてきたので、慌てて挨拶に行くと、
なんとボクラがお世話になっている姫路マッシュルームのカゲヤマさんでした。
カゲヤマさんは急遽今日のPAの依頼が来て、事前にこの日の詳細を知っていたらしく、
驚くこともなくですが、ボクラはビックリでしたよ。

今日のライブ、対バンが神戸を拠点に活動する板東君と地元(?)大学生コピー・バンド2バンド
だったのですが、そこで懐かしい曲を聴けました。
レベッカの『フレンズ』です。
ボクが20年前に知り合いの女の子に頼まれてレベッカのコピー・バンドでギターを弾くことになり、
その時にコピーしてた曲です。

あれから20年・・・。
音楽始めてから4半世紀・・・。
飽きずに続けてこれただけでも、そろそろ満足してもいい頃かも。
まあこれからも気負わず頑張ります。

そして、終演後スターダンス岡本さんに挨拶して、加古川を出発。
途中、姫路市内の銭湯に寄り、夕べと同じネット・カフェの姫路店へ。
日本で初めてカレーライス食べ放題を始めたネット・カフェで、ボクラも2度目の来店。
何といっても、ナイト・パック料金で食事代を節約出来るのは、最大の魅力だ。
しかしお昼にあれだけの中華を食べたガミちゃん、ここでもカレーライスを食されていました。
負けじとボクもカレーライス2杯とソフトクリームに挑戦。
意外と食べれるもんです。(翌日、メンバーにビックリされましたが)

明日は、出雲だ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。