セルフ・ツアー・レポ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070302180226.jpg

’07 2 24
@大阪ロックライダー

ロックライダー通算3回目、そして初の大阪2DAYS。
今日、大阪1日目は高松の盟友CHEAP AUDIOと一緒です。
彼らとの県外ライブは、今回で3回目。いつも楽しみ。
朝、彼らの家に集合し、まず一般道で徳島へ。
この一般道、ボクは初めて通りました。
と、みんなに言うとかなりビックリされました。
日々、自宅から直径5キロの範囲で1日が終わる生活なので、
生まれ育った香川ですが、知らない道はまだまだあります。
新しく開通した道などは、特に。
なので、新鮮な気分で徳島→大阪を目指します。

予定より30分早くロックライダーに到着。
ここで残念なお知らせ。
いつも機材車を停めていたロックライダー横の大型駐車場が閉鎖されていました。
聞くところによると、商業施設になるとか。
まあ、JR難波駅の隣という立地から考えるとそれが妥当かも。
しかし機材搬入時、便利だったのでロックライダー出演のバンドマンからは
不満の声が聞こえてきそうです。

機材搬入し、少し離れた駐車場に車を停め、リハを終えて高松勢で難波の街を練り歩きました。
そして、偶然見つけた名物カレー『自由軒』
思えば、彼らとライブ先でカレーを食べるのは2回目。
毎日(?)がカレーでもOKなボクは非常に助かります。
この名物カレー、シンプルですが歴史のあるモノらしいです。
かなりスパイシーで、食べ終えると体はポカポカでした。

さて、本日のイベントですが、高松勢も然ることながら大阪勢も最高の面子でした。
来れなかった方、後悔して下さい。
ロックライダー初出演となったCHEAP AUDIOもいつも以上に爽やかでした。
本人曰く、不完全燃焼ぽかったらしいですが、客席で見る限り、マイペースでたのもしいステージでした。
このCHEAP AUDIOのライブとボクラの前出のアニメーションズのライブを観て、ボクラも燃えました。
否、燃えずに居られませんでした。ホントに。
気分のノってないライブは気持ちが悪くなるくらい時間が長く感じるけど、今日のライブは、
あっという間に終わった感じでした。
気持ちの良い汗、実感いたしました。
そして、トリは今年の年明け早々に早朝5時にボクんち集合で、うどん屋ツアー(計5軒、うどん7玉完食、総予算約1200円)を共に堪能したゴールデン・ローファーズ。
高松では、何度も見せてもらいましたが、地元・大阪では、もちろん初。
やはり、地元のみんなは歌詞も知ってるみたいで、一緒に歌ってる人が多かったです。

終演後、軽く食事をして、今夜泊めてくれるゴールデン・ローファーズのメンバー宅へ。
しかし、いつもの如く、疲れて着くなり就寝。
朝6時に目を覚ますと、ガベチャン以外は、朝まで喋っていたらしい。
まもなくして、ゴールデン・ローファーズD・Bたちは、仕事があるとのことで帰宅。
ライブ→徹夜→そのまま仕事、20代だから出来る荒業です。
これからも、その調子で頑張ってください。

今日の入り時間まで、まだまだ時間があるので、もう一眠り。
ライブに備えます・・・。

20070224164712.jpg

*写真は、大阪・名物カレー『自由軒』 の激ウマ・カレー。
 ピリっと大人の味でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。